映画「リクはよわくない」公式サイト » 主題歌は斉藤和義さんの「朝焼け」に決定!予告映像解禁!

主題歌は斉藤和義さんの「朝焼け」に決定!予告映像解禁!

2021/07/16 08:00 up!

公開日は10月1日(金)に決定!

主題歌は斉藤和義さんの書き下ろし楽曲「朝焼け」!

いち早く聴ける予告編も併せて解禁だよ~!見てね!

 映画『リクはよわくない』が、10月1日(金)に公開が決定!ポスタービジュアル&予告編と共に、斉藤和義さんの楽曲「朝焼け」が主題歌であることも発表!もりだくさん。

 坂上忍さんが、かねてからファンだった斉藤和義さんに主題歌をオファーしたところ、自身も猫を飼い動物に寄り添ってきた斉藤さんは快くOK!坂上さんの絵本を読んで、これまで斉藤さんが共に暮らしてきた動物たちへの想いを歌に込めて書き下ろしてくれました。また、面識のあった絵本のイラスト担当のくっきー!さんにギターとコーラスでの参加を呼びかけ!ここでも異色のコラボが実現して、小さな生命への愛おしさが溢れるミディアム・バラードが完成しました。映画の感動と余韻がより一層深まる仕上がりとなっていますので、ぜひ予告編でお確かめください!※楽曲のリリース時期は未定です。

~斉藤和義さんからのコメント~

坂上さんが動物好きな事はテレビ等で知っていました。

毒舌の裏で優しい方だなぁ…と。

自分の家にも野良から家猫になった子が沢山いたので、「リクはよわくない」大変共感しました。

自分なりに、リクや一緒に暮らしてきた動物達への想いを曲にしたつもりです。

くっきー!の絵も大好きだったのでアニメーションになるのが楽しみです。

レコーディングにもギターとコーラスで参加してもらいロック度数が更に増しました!

一発オッケー!流石です。

予告編の動画はこちら⇒東京テアトル公式チャンネル

また、チラシ&ポスタービジュアルはこちらになります🎶

「ぼく」と犬の5兄弟たちが虹の道を走る、ある日の「ぼく」が見た夢の中のようなファンタジックな仕上がりとなっています!今週末から劇場にも順次設置予定ですので映画館で見かけたら是非ピックしてください!